mymemoのブログ

自分の気になったものをブログにまとめてます。

人間はどんな流れで成功するのか?

 

結論から言うと人間は成功するまでに6つの道をたどります。

今いる成功している人達は必ずこの順序を辿ります。

 

まず成功するにあたっての順序

1つ目:根拠のない希望

2つ目:情報による絶望

3つ目:ドン底

このドン底に行った時に人の大半99%が4つ目:失敗します

そしてこの後に・・・

5つ目:根拠のある希望

そして

6つ目:成功

という順序を辿ります。

 

漫才師なんかはこの順序をほとんど辿っています。

例えば、中学の時に友達に「お前めっちゃ面白いな!」「漫才師向いてる!」「漫才師になれよ!」と根拠のない希望に溢れて中卒で吉本に入る。

           そして⇩

情報を得る。周りを見渡すと「俺おもろいって言われていたけれどコイツらめっちゃおもろいやん」「俺絶対無理やんM-1獲るの!」と、ここで絶望を味わう。そしてドン底体験を味わう。

           そして⇩

「俺もう無理やん!」と、ここで大半の人が失敗して辞めるけど大事なのはここで粘ることなんです。粘って、粘って、粘って賞レースに出まくっていたらワンチャンなんかのショーで1位を獲ったら

           ここで⇩

根拠のある希望が見える。こっからまた頑張るとM-1が獲れたりする

 

ほとんどの人が絶望を味わったときに辞めてしまう

この6つのフェーズはみんな絶対に通る道です。

ドン底の時に辞めずに頑張ることで成功できる